SSブログ

そんな事、裏で言わないで直接言えばいいのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入って日が浅いのか? よく注意されている

介護福祉士の人がいます。

日が浅いといっても、1年は経っています。

先月も大きな声で、何でそんな事を

今やってるの!ってみんなに聞こえる

大きな声で 叱られてました。

大きな声で注意なんかされたら、

身がすくむよねー。

注意にも仕方があると思いますが。


スポンサーリンク


先月は 歯磨きをしたばかりの時間帯に、

入所者さんにジュースをあげて

怒られてました。



何のために歯磨きをして、

口の中を綺麗にしたの!!って。



誰の指示でやってるんだ!って。


怖い、怖いー。



その怒られた人は、

その後に しょんぼりしてましたよ。



入所者さんに水分を摂らせたかった、

ただそれだけだそうです。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


誰の指示でもなく、

自分でそうしようと思って

やったそうですよ。



小夏は ただ聞いてあげるしか出来なかった。


スポンサーリンク


今日は その人に怒っていたわけではなく、

その人から離れた所で

あの人ってさー、

何であんなことしてるのかねー?



あーだ、こーだと呆れていました。



小夏は裏にいたから

聞こえちゃったんだよね。



その人なりに 一生懸命にやってるのに。


裏で ねーねー、聞いてよーなんて

話を広める前に 言いたいなら

直接言えばいいじゃないね。



小夏は こういうのは大嫌いだよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。