SSブログ

余裕がないから人に優しく出来ないんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

心に余裕がないと人には優しく出来ないね。

自分が幸せじゃないと 笑顔になれないね。

小夏が勤めている老人ホームでは、

いつも人手不足のようです。

だから トゲトゲした物言いをする人が

居るのかもしれません。

もちろんいつも優しい人は居ますよ。

そういう優しい人が 辞めていくんです。


スポンサーリンク


同じ職場で働く仲間を

どうして大事にしないんだろう?




専門職だから

職員もこだわりがあるのかな?


これは こうすべきだ!的な・・・。




だから お互いに言う事は言って、

認め合えばいいのにね。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


一方が攻撃的で、一方が我慢しちゃうから

ストレスが溜まって 辞めてしまう。



それでなくても介護職は

ストレスが溜まるだろうに。



職場の人間関係までストレスを感じたら、

もう辞めたくなるのは当然だよね。


スポンサーリンク


小夏に意地悪した おばさんも、

かなりストレスが溜まっているんだって。

数日休んでいたみたい。



でもさ、体調が悪いのは気の毒だけど

それを周りの人にぶつけるのは

おかしいよね。



心の余裕は 自分で作るべきなんだ。

小夏はそう思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。