SSブログ

動物園のような老人ホームと思うのは私だけ? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れが溜まってくると 何もかもが

鬱陶しくてたまらなくなる。

ジージやバーバが うめいたり、叫んだり。

何か不満があるから 奇声をあげる、

それは理解できるけどね。

それが一人じゃないから、

神経がピリピリして小夏は壊れてしまうかも。

静かにしてくれ!

頼むから大きな声を出さないで欲しい。


スポンサーリンク


老人ホームには 認知症の人が多いけど、

精神疾患の人も居るようです。



何をするか 分からないし、

意味不明な事も多いです。



小夏は その人達に

付きっ切りではありません。

シーツ交換係だからね。



でも、館内に響き渡る叫び声、

そして うめき声が

毎日 毎日 たまらないです。



そしてシーツ交換をしていると、

糞尿臭がします。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


お風呂も毎日入らないから、

加齢臭を通り越して、

獣の様な 異様な臭いがする事もあります。



これは体臭かもね。


それに叫び声が加わるたびに、

小夏は動園を連想してしまうのです。


スポンサーリンク


ジージやバーバが嫌いなわけではありません。


好きで こんなになったわけではないからね。



ただ・・・

精神的に こちらが病んでしまいそう。



気にしないで8時間 稼ごう!

そう思うには 長過ぎる時間です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。