SSブログ

自宅で認知症の親を見るのは大変だ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

自宅で認知症の親を見るのは、大変。

見る方も 見られる方も お互いに

辛いと思う。長期になれば尚更だよね。

自分でトイレに行ければ いいけども、

オムツ交換までするとなると

かなり手がかかるよね。

老人ホームの職員は それが職業だから

頑張れるけどね。

シーツ交換していると 思う事がいろいろ。


スポンサーリンク


ベッドを汚す人は 毎日汚す。

これが自宅だったら 大変なことになるよね。


シーツだって 毎日何度も汚れたら

何枚あっても足りないし。


洗っても すぐ乾けばいいけど、

晴れの日ばかりじゃないし。



シーツが汚れたって事は、

着ているものも 汚れるって事よね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


動き回れる人なら お元気でいいけど、

一人で外に行って 戻らないと

非常に困ったことになるよ。


スポンサーリンク


目が離せないと 何も出来なくなる。


やる事は たくさんあるのに、

ドンドン溜まって 身動き取れなくなる。


老人ホームなら 大勢が一緒に居るから、

数人の職員で 何とか目が届く。



無理をして 自分が体を壊したら

一番困るよね。



何だか まとまらないけど、

少し距離を置くことで

優しく出来たりするんじゃないかな。



老人介護は 本当に大変だと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。