SSブログ

ウンチだらけのバーバ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ウンチだらけのバーバ。かわいそう。

爪の中が黒いの。この前も汚くて、

ナースに切ってもらったけど。

その前にも汚いことがあったよ。

そして昨日 見たら又 汚かった。

ウンチしたのに それが気持ち悪くて、

オムツの中に手を入れるんだと思う。

それは とても汚いんだけど、

認知症の人には 分からないんだよね。

スポンサーリンク


手ぐらい 毎日点検してくれたらいいのに。


そのバーバの部屋って、

窓もウンチが付着していた事あり。



その時は 職員がオムツでも

放ったのかと思ったけど

違うんだよね。


バーバが手に付いたウンチを

窓に・・・だと思う。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


シーツ交換をしていたから

小夏は拭き取らなかった。


これは職員さんの仕事だしね。


後で見に行ったら 拭き取られてた。

綺麗には取れてなかったけど。

スポンサーリンク


それから数日。



又 窓がウンチで汚れていた。


もう 臭くてたまらない。

老人ホームは 臭くてたまらない。



ケア、介護、お手伝い。

大変すぎる。



綺麗にしてあげたいけど、

それには人手が足りなさすぎる。



毎日 最低限のことをするのに

振り回されているようにも感じます。



このままじゃ何も良くならなさそう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



タグ:便 認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。