SSブログ

老人ホームに入れたことを後悔している奥さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入って来られた新しい入所者さん。

ジージなんだけど、どこの施設にも

入ってなくて 初めての入所だから

落ち着かなくて かわいそう。

そして食事もほとんど摂りません。

着替えもしないようです。

全て拒否。職員さんも 付きっきり。

数日して奥さんが面会に来られました。

食事だけでもしてくれないと、

ジージが弱っちゃうもんね。

スポンサーリンク





奥さんが ご飯を食べさせてあげたり、

館内を一緒に歩いていました。



小夏にも丁寧なご挨拶をいただきました。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


少しお話しすると、奥さんはジージを

家で見きれないから

入ってもらったんだけどって

話してくれました。



でも、食事もしない様子を見ると

老人ホームに入れたことを後悔しているって。

スポンサーリンク





もう70代後半のようです。

そしてジージは80歳を超えているかもね。



老老介護だよ。

奥さんが倒れたら困るよね。


そんなお話をして、ここに居れば

慣れた人たちが見ているから

安心ですよと言うしかできませんでした。



ジージもかわいそうだけど、

時間をかけて慣れてもらうしかありません。



少しでも 奥さんが休めるといいなと

思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。