SSブログ

トイレットペーパーがもったいないって [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

トイレ介助の時に トイレットペーパーを

クルクルして バーバに渡すのですが、

皆一様に こんなにたくさん

もったいないと言います。

そして ほんの少しだけちぎって、

残りをホルダーの上に置くんだよね。

オイオイー! それ誰が使うんだよー。

トイレットペーパーくらい、

フワフワにして使ってくださいよ。

スポンサーリンク


そして ちゃんと拭くか見ていると、

少量のトイレットペーパーで拭くから

ウンチなんか もう拭ききれないわけ!



あーー!!

もう気絶しそうになるわーー。



だから又々クルクルしてペーパーを渡す小夏。


あーあー、こんなにたくさん

もったいないわーとバーバ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


ちゃんとお尻が綺麗になったのだろうか?


筋肉が落ちきったバーバ達のお尻は、

ゾウさんのお尻見たいです。

シワシワです。

スポンサーリンク


用が済んだら

よーーく手を洗ってもらいます。



使用済みのトイレットペーパーを

どうしたらいいのか 分からないほどの

認知症のバーバ。


ウンチした後に少しのペーパーで拭くのに

何も感じないのかなー?



歳をとるって こういうことなのか?

それとも認知症だから?



両方かもね。

それでも席に帰る時は、

ありがとうね なんて言ってくれるから

嬉しくなるよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。