SSブログ

次々と辞める人がいるけど自分の仕事だけしかやらないよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

次々と辞めていく介護福祉士さん達。

人手不足で 1人にかかる負担が

大きくなっているからでしょうか?

あれこれ聞こえて来るところによると、

その他に人間関係も大きな要因のようです。

あの人がいるから嫌だ。

この人は 楽な仕事しかしないのに、

お給料が同じで納得できない。

みんないい加減で嫌だとか。


スポンサーリンク


みなさん資格を持っているので、

より条件の良い施設に行きたいようです。



先月も辞めた人がいたけど、

来月も退職が決まっている人がいます。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


ドンドン職員さんが辞めて、

その分 新しい人が入るかというと

それはありませんよね。



募集しても なかなか新たな人は

来ないようです。


スポンサーリンク


小夏はシーツ交換係だから、

当てにされても困ります。



お手伝いは もちろんしますけど、

今 以上の事は するつもりはないのです。



自分の仕事を主としていかないと、

段々とそれが崩れて

ほとんど介護の方を

手伝うことになりそうです。



それだけは 勘弁してもらいたいです。

今年もあと2日ですね。

頑張ってきます^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。