SSブログ

注意ばかりするのは人のやる気を無くさせる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

注意ばかりするのは 人のやる気を無くさせる。

言い方ひとつなんだよね、注意ってさ。

今年は穏やかな気持ちでやっていきたいと

思っていました。

でも新年早々 嫌な思いをしちゃったわ。

職員さんの中に 何でもかんでも

気付いた時に注意をする人がいます。

溜め込んで まとめてガーン!

よりいいのか?


スポンサーリンク


小夏の行動ひとつが目についたらしく、

それはこれこれこうだから

やらないでねって。



はーーー?



返事はハイってしたけどさ、

正月早々うるせーな!

と思ってしまいました。


ムカつくわー気分悪いわー。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


そんな些細なこと いちいち言うかな?

というほどの事だよ。


小夏にだけうるさいのではなく、

もう全ての人に対して細々と注意するの。



何様なんだろう。

みんなそう言ってます。


あれでは嫌われるよね。


スポンサーリンク


人から反感を買うのは

こういった些細な事からだと思います。



「人のふり見て我がふり直せ」



人様に対して 偉そうに意見しないよう

気をつけたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。