SSブログ

老人ホームの布団は干さないから [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が気になっている事の1つに

「布団を干さない」という事があります。



昼間起きている人は

布団を剥いでおけば それでいいけど

食事の時以外は 寝ている人も

数名いるのです。




ベッドに居る時間が 圧倒的に多いのです。




それなのに・・・・・



ベッドは乾燥器で乾かすでもなく、

掛けふとんを干すわけでもありません。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



陽に当てたいよね~布団。




それができないなら

せめて布団乾燥機を4つ買って欲しいな。 




1部屋4人だから・・・4つ。




シーツ交換したら 4つ乾燥器セットして

次の部屋のシーツ交換する。




それが終わった頃 

乾燥器も終わるだろうから

次の部屋へそれを移動して

また乾燥させるなんて どうかしら?




そんなに連続して使えないかな?




布団乾燥機使ったら

きっと気持ちよく眠れるだろうな~。





高い費用出しているんだろうから

それくらいしてあげればいいのにね。





誰もそんな事 考えないのかな?   



小夏の働いている老人ホームは

日々のお世話が手いっぱいで

こういった事を全くしていないです。




小夏が親を預けていたら

布団も干さないベッドに

寝かしたくありません。





乾燥器がダメなら 除湿マット買ってくれ。

あ、オシッコのおもらしがあるから

だめかー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。