SSブログ

短時間に同じ事を繰り返して何度も言う認知症 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

短時間に同じ事を繰り返して何度も言う。

認知症の症状のひとつなのだろうか?

小夏が一人で黙々とシーツ交換をしていると、

部屋に出たり入ったりしながら

もう帰ると繰り返して言うバーバ。

かわいそうだと思うけど、しつこい。

くどい。 勘弁して欲しいほど くどい。

何としても帰りたいのは理解できるけど。

スポンサーリンク


ホールにある扉は

カードキーがないと開きません。



もちろん職員も小夏も持っています。


ジージやバーバは それを知らないから、

ドアを押しても 横に開けようとしても

開かないから 開けろ! 開けろ!



そう言って騒ぎ出します。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


毎日 誰かしら そう言いますね。



今日 帰りたがっていたバーバは、

職員に帰ると言い

裏から出てくださいと

はぐらかされたようです。

スポンサーリンク


裏の大きな窓は開かないように

ストッパーがかかっています。

隙間程度しか開かないんだよね。



だから そこからは出られないの。


小夏も鍵を持っていたら

開けてあげたいんだけど、

持ってないんだよーって

バーバに言います。



そうですかーって、またホールに行って

職員に帰らせてくださいって

言うんだよね。



何度も何度も 同じ事を繰り返すの。


意地悪で開けないんじゃないんだよね。


帰らせてあげたいけど、

お家の都合で 老人ホームに

預けられてるんだもんね。



認知症だから そこのところは

納得できないだろうな。



見ていて切ないよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。