SSブログ

汚い衣類だらけで気持ち悪い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームのジージやバーバは

食事の時に食べ物を よくこぼします。

エプロンをつける人もいますが、

全員ではないので 服が汚れることがあります。

気づけば拭いてあげますが、

小夏もずっと見ている職員ではないので

万全ではありません。

こぼした時に分かれば拭けるけど、

乾いてから白くなって分かる時もあるしね。

スポンサーリンク


シーツ交換をしていると、

ベット周りにカーディガンや上着、

ベストが掛けてあります。



たたもうとすると

驚くほど汚い事があります。



こんなに汚い衣類を そのままにするなんて。


すぐ洗いに出せば

汚れも染み付かないのに そのままなんだよ。



なんだか ため息が出るよ。

スポンサーリンク


オシッコで濡れたズボンを履いている

ジージもいるし。


ヨーグルトがこぼれて

白く固まったカーディガンを着ている

バーバもいます。


それを次の日も着てるんだよね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


脱がせて洗ってあげたいけど、

勝手にそんな事 出来ないよ。



家族が衣類を持って来ない人もいるんだって。


どういうこと?


老人ホームに入れちゃえば、

そんな事もしてくれるだろうって

思うのかしら?



定期的に来て 衣類のチェックを

した方がいいですよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。