SSブログ

それはいつクリーニングに出すの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの各部屋を回っていると、

自分のタオルケットを使っている人が居ます。

もちろんそれは自由なんだけど、

茶色いシミが付いているものを

ずっと使っているんだよね。

それって多分 オムツ交換の時に、

ウンチを流したものが付いたのでは?

不潔だよなーと小夏は思う。

スポンサーリンク


ご家族の方は 洗濯のことを考えずに

綺麗な柄の物を持ってくるんだろうけど。



それって定期的にクリーニングに出してるの?

それとも取りに来て 洗濯してるの?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


小夏が見たところ、

ずっとシミは付いてるから

洗っていない様子だけど。


かわいそうだよ、それを使ってるなんて。

スポンサーリンク


やはり そういったリネン類は、

老人ホームの物を使った方が衛生的。


タオルケットは2週間ごとに取り替えます。



もちろん汚れたら毎日でも交換します。

費用がかさむわけではありません。



自分の枕もカバーをかけずに

使っている人が居ます。



それって汚れますよね。

誰が洗うんですか?

カバーくらい付けて、洗濯してくださいよー。


寒いからモコモコの敷きパッドを

使っている人も居ます。


いつ洗うのよー。


気になって仕方ない小夏です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。