SSブログ

チョロチョロしないでほしい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

危なっかしい足取りで フラフラ歩き回る

ジージが居ます。

手を貸そうとすると 嫌がります。

何やらブツブツ言いますが、

小夏には何を言っているのか

分からないことが多いです。

「腹が減った」とか、

「何か持って来い」とかは分かります。

かなり上から目線です。


スポンサーリンク


お茶をあげても、ゼリーをあげても

すぐに食べ終わって また持って来いと

繰り返します。



自宅でも こんな調子で

偉そうにしてたのか?

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


そんなに偉そうに見えないけど。



1日に何度もフラフラ歩き回る。


誰かがついてないと なりません。

人手不足なのに。



そして どこへ行くのかと思うと

トイレだって。



ズボンもオムツも下ろして

座ってもらうと ウンチした。



トイレットペーパーを渡して

お尻を拭くように言うと

「拭けない」と言って 立ったまま。



小夏が拭くのかと聞くと

うんと答える。


はーーーーっ。


トイレのお世話まで やりたくないわ。


スポンサーリンク


世話がかかる人ほど 偉そうにしてるよ。


認知症だもんね。 仕方ないか。



人への気遣いなんて 忘れてるよね。


じっとしていろ そうは言えないけど、

今にも転びそうなのに

チョロチョロされるのは 本当に困る。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。