SSブログ

誰だって楽な方がいいに決まってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

嫌だ嫌だと 他人のことを見ていると、

何もかもが嫌なんだけど。

それを越してくると、ふーん なるほどと

違う面が見えてきます。

上司から細かい指示があり、

面倒な事が増えています。

それを全てやっていたら

一日中コマネズミのような動きをしなければ

終わらないのです。


スポンサーリンク


やらなければ・・・。



そう思ってやってみたものの

体力が続きません。



小夏の指導者を見ると、

適当に手抜きをしながら 進めています。



それを見た時は なんていい加減なんだと

嫌気がさしましたが、

疲れきってしまう今となっては、

その方が楽でいいやと

思うようになってきました。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


小夏もいい加減という事です。



くそまじめにやっているのが

バカらしいのですよ。


疲れきるしね。



それに指示された 厄介な仕事を

いい加減(適度)にやらないと、

本来のシーツ交換をする時間がないです。


スポンサーリンク


要領良くやらなければ

疲れきってしまうから

ここは小夏の指導者の手抜き技を

見習ってみようかと思い始めています。



そう思い始めたら、

嫌だ嫌だと思う気持ちが

小さくなってきます。



調子がいい小夏です。

誰だって楽な方がいいのです。



でもカリカリして攻撃的より

精神的には楽です。


今日も指導者を見習って?

陰日向ありの仕事をしてきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。