SSブログ

いい加減な人ばかり見ているとやる気をなくす [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いい加減な人と一緒に仕事をし、

その適当さを毎日見ていると

いちいち腹を立てている小夏が

アホなんだと思えてきます。

あー! 又あんなことしてる!

あー! こんなこともしてる!

そう思うことに もう疲れて来ました。

だから あー又やってるわーって

遠くから見てることにしました。

スポンサーリンク


そうやって気持ちを切り替えないと、

ストレスが溜まって 壊れそうだしね。


何度も何度も ここに同じようなことばかり

載せているしね。



冷静になって

いい加減な小夏の指導者を観察すると、

おーー、そういう手抜きの仕方があったか!

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


そんな驚きさえあるのです。



長く勤めて行くためには、

そういった技も取り入れて行かねば

続かないのかもね。




まー、目の敵にすることもないから

放っておきます。

スポンサーリンク


でも、1人で作業したい気持ちは

変わっていないので

上司に相談したいと思っています。



多分 何もしてくれないとは思うけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。