SSブログ

人の部屋に入って何してるの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者さんは 軽度、重度とありますが

みなさん認知症です。

病気だと感じられない人もいれば、

とにかく話が全く噛み合わない人もいます。

最近 新しく入ってきたバーバは、

誰の部屋でも 構わず進入してしまいます。

シーツ交換で入ってみたら、

そのバーバが 他人の部屋なのに居ました。

そして 何をしていたかというと・・・。


スポンサーリンク


ティッシュペーパーを取って たたんで、

ポケットにしまう。

又 シュッと取って たたんで しまう。



それを繰り返していました。


そのティッシュペーパーは

他人の物です。



だから ここは◯◯さんのお部屋じゃないよ、

そのティッシュペーパーも取らないでと

言うと これは自分のだと言い張る。



人の物を取ったらいけないよ。

◯◯さんだって 取られたら嫌でしょ?



そう言ってみましたが 無駄でした。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


喜ぶわよ! ありがとうって言うわよ!


そんなトンチンカンな事を

言ってましたよ。


ティッシュペーパーくらいならいいけど、

他の物を持って行かれることもあるよ。


スポンサーリンク


こんな風に勝手に入られるんじゃ

個室の意味がないよね。



時には 他人のベッドに入って

寝ていることがあるからね。



悪気はなくても 嫌だよねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。