SSブログ

それは職員の仕事だからって言われても [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入って早くも半年が経ちました。

資格もない小夏が シーツ交換が終わってから

ジージやバーバのトイレ介助をしたり

オヤツの介助をしています。

他の施設では そういったことは

禁止されるんだよね。


スポンサーリンク


友人が他の施設で シーツ交換してるけど、

介助なんて もってのほか。



手を取って歩く事も禁止されているようです。



小夏の働いている老人ホームの職員の中には、

そういう事は職員の仕事だから

やらなくていいよと言う人がいます。



でも、人手が足りないと

お願いしますって言われるから。



いったい どっちなんだよ!

やるのか?

やらないでいいのか?



トイレ介助に限らず、

細かな事まで これお願いと言われて。



やるのは良いけど、

当たり前になるのは 勘弁してほしいよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


シーツ交換 以外の仕事は、

これとこれって ハッキリしてほしい。



余計な事をして疲れたくないし、

職員の仕事なのに 出しゃばるのも

いかがなものか?


スポンサーリンク


介護福祉士ってさ、お給料が良いのかは

小夏は知らないけどさ、

小夏の最低賃金より高いんだから

職員のやるべき事は

自分達でやれば良いと思う。



小夏は見習いでも

なんでもないんだからさ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。