SSブログ

貴女に使われたくありません [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームでは

次々に職員が辞めていき 人手不足状態。

アルバイトの人やパートさんが

数名いますが それでも足りないのです。


だからといって、シーツ交換係の小夏を

当てにされても困るのです。

以前ならお手伝い出来ましたが、

今年になってから 衛生管理が厳しくなり

ベッド周りの清掃が厳しくなりました。


スポンサーリンク


それによって 作業時間がとても長く

なってしまったのですよ。



だから ジージやバーバのお世話要員には

なれないのです。



あるパートさんは、

小夏や指導者の顔を見ると

手伝って欲しいと言ってきます。



それって おかしいよ。


なんで 職員の人出不足を

違う職種のシーツ交換係に求めるわけ?



反対に大変な時に、

貴女は手伝ってくれた事がありますか?



人を使うのが上手いんだよねー。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


あー、あれやって下さい。

バーバと向こうの方まで散歩して下さい。



ジージをトイレに連れて行って下さい。


これお願いします、

あれお願いします。



はーーー???

小夏は貴女に使われるのは

もうまっぴらなんですけど!!!


スポンサーリンク


先日も指導者が休みだから

小夏1人で2人分頑張ってたのに、

やっぱり1人休みだと大変ですか?



そんな事を聞いてきた。



当たり前だろ!!



遠回しに手伝ってと言いたいのでしょうね。


暇ならお手伝いするけど、

もう小夏は きちんと自分の仕事をしたいので、

余る時間はありませんよ。



上司から言われた通りに

衛生的な仕事をしていたら、

時間が余るはずないんだから。


もう人のことは

当てにしないでもらいたいよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。