SSブログ

一度にやろうとするから大変なんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換係といっても やることはたくさん。

シーツ交換は曜日によって どの部屋をやるか

決まっています。

その他のベッドは 布団を直したり、

ラバーが汚れていたら交換します。

シーツの上と枕カバーは、

コロコロクリーナーでゴミを取ります。

髪がたくさん抜ける人がいるので、

これは毎日やってあげたいです。


スポンサーリンク


その時にベッドの柵と枠のパイプを

拭かなければなりません。



雑巾掛けして ホコリも拭き取らないと

いけないから 大変ですよ。



キャビネットも拭くし、

引き出しの中の衣類も綺麗にたたんで

並べたいし。



やる事がたくさんありすぎます。




それなのにキャビネットの上には

ゴチャゴチャと物が乗っています。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


写真立てが6個って、ありえねーよ!

毎日 そこを拭く身にもなれよ!



それ、本当に必要ですか?って

聞きたいわー。


怒っても仕方ない。

自分の物じゃないんだから。


スポンサーリンク


昨日は小夏の指導者が休みだったので、

手順を変えてやってみました。




一度にやろうとするから大変です。



一度目はコロコロクリーナーと、

ベッドの柵を拭く。



二度目に又 回って、

今度はキャビネットを拭いてみたら

その方がやりやすかった。



なんだー。

今度から こうすればいいな。



しかし問題は 小夏の指導者。


そんな事しないで、

いっぺんにやればいいと言うに決まってる。




はーーーーっ。


早く別れて仕事したいよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。