SSブログ

真剣にやるほどバカらしい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

真面目にやるほど 疲れるし、

やらなければいけないと思っても

口で言うほど簡単ではない老人ホームの

シーツ交換係です。

小夏の指導者は やらなければいけない事を

サラーッと流しながらやっているので、

さほど疲れないでやっています。

ノロウィルス、インフルエンザ等々で

消毒液を使う事が多い毎日です。


スポンサーリンク


決められた割合で原液を水で薄めるのですが、

用途によって2種類作って

分けて使います。



それを小夏の指導者は、全く理解しません。



1つの消毒液で 全てベッド周りを

拭いていきます。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


バケツの中が ホコリだらけになるだろうに

その液を取り替えもせずに

数十個のベッド周りを拭いています。



本当に汚らしいです。

何のための消毒液なのか 分かりません。


スポンサーリンク


雑巾も1つの面で あっちこっち

拭かないように言われているのに

それも全く理解していません。



ゆすぎもせず

雑巾をひっくり返したりして

拭いているんだろうけど

菌を広げているだけにしか思えないわ。



そのやり方はダメだと言っても

そうなの?だって。


その堂々たる手抜きは

どうやったら出来るのか

不思議でならないよ。



真面目にやるほど バカらしい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。