SSブログ

疲れきると心は狭くなる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れました・・・8時間コマネズミのように

チョロチョロと動き回ってました。

今日は これとこれとー、ここまでやろう。

そう予定を立てると 頑張りすぎてしまう。

シーツ交換は疲れないのですが、

ベッド周りの清掃系が疲れます。

いい加減な事をすると、先輩と同じに

なってしまうので 意地でも綺麗に

しようじゃないか!

そんな事をして 疲れ切っています。


スポンサーリンク


小夏の指導者は 昨日も休みでした。


アイツのせいで、

何で小夏がクタクタになるまで

働かなくちゃならないんだよ!



心の狭い小夏は 一日中そんな事を

思っていました。



肩もこるし、背中も痛くなるし、

体がクラクラしてくるし。



単純なシーツ交換と掃除だけど、

8時間は やはりきついですよ。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


1人で黙々とやってるしね。




ある職員さんが 小夏に囁きました。

「ひとり募集して、入れてもらいなよ」



えー!! そんな大胆な事は

小夏には言えませんよ。



せいぜい心の中で、

おまえのせいでクタクタなんだよ!


と 悪態を吐くくらいです。


スポンサーリンク


ご家族が具合悪いのでは

お気の毒とは思いますが、

休みも長期になりそうなので

かなり負担になりそうです。



いいよ、いいよ お互い様なんだから。


そんな事 みじんも思わないわ。


今回は仕方ないから やるけど。


もし今度同じような事態になったら

新しい人を入れてもらいたい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。