SSブログ

同室なのに分かってないバーバ達 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ある日の老人ホームでのこと。

各部屋の入り口には その部屋にいる

ジージやバーバの名前が書いてあります。

認知症の人達は、その名前を見て

あー、ここだわって入って行く人も居れば

立ち尽くしている人もいます。

そんな入口で 2人のバーバが

「貴女 この部屋?」なんてお互いに

言っているではありませんか。


スポンサーリンク


小夏は笑ってしまいましたよ。



だって 何ヶ月も同じ部屋じゃないのー。


言いませんよ、そんな事。

ただ笑って見てただけ。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


バーバ達は 部屋だけでなく、

食事をするときのテーブルも

一緒なんですよ。



それが毎日なのに、分からないかなー?



お話もしてるのにねー。

認知症って こんなですよ。


スポンサーリンク


すぐ忘れちゃうの。


昔の事は覚えていても、

新しい事は 頭に入らないのかもね。



楽しかった頃のことが頭に残っているなら

いいなーと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。