SSブログ

気持ち悪いったらありゃしない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

職場の先輩パートのおばあさん、

食事に気をつけなくてはならない

病気が発覚したようです。

しかし 若い頃からマナーのかけらもなく、

器を持って かきこんで食べる習慣は

直るはずもない。

社員食堂で 一緒に食べているけど、

ものの5、6分で食べ終わってしまう。

とにかく 側でガツガツされると

ゾッとしてしまいます。


スポンサーリンク


食事をしている相手に合わせて食べるとか

そんな気は サラサラなさそうです。



音を立てて吸い込む。


器に口を付けて かきこむ。



それが病気で少しは意識したらしく、

先日はゆっくり食べていた。



私も食べ終わったから 多分20分くらい

かけていたと思う。



食事に20分もかけるのは、

人生で初だって言うから

どんな家庭で育ったのだろう?

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


このおばあさんパートの家族は、

こんなガツガツ食べる人を

注意しないのだろうか?


スポンサーリンク


息子さんが数人いるらしいけど、

お嫁さんたちは さぞかし

ゾッとしているだろうな。



おばあさんパートが言ってたけど、

カレーとか 飲み込むんだって。


カレーライスだよ。


ズルズル ズルズル 早いわけだよ。




気持ち悪い。

本当に気持ち悪い。



自分の食べ方と、他人の食べ方が

違うということに 気づいて欲しい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。