SSブログ

母に話すと暗い気持ちも和らいでくる [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日は休みだったので、久しぶりに

実家へ行って来ました。

いくつになっても娘を心配してくれる

母に感謝しなければなりませんね。

仕事のことを うん、うん、て聞いてくれます。

ジージやバーバのおかしな言動に

笑ってしまうこともありますが、

80歳の母は 老人ホームがどんな所か

とても気になるようです。


スポンサーリンク


そして 認知症になったら

とても困ると気にしています。



子供に迷惑をかけたくないし、

自分でわけの分からないことを

したくないそうです。



わかるわー、その気持ち。

誰だって認知症になりたくないもんね。


スポンサーリンク


小夏は このところ 先輩パートの事で

本当に疲れています。



それに どうにか きちんとした仕事を

して欲しいと考えているので

その事を母に聞いてもらいました。



こつこつ真面目にやっていれば、

見ている人は見ているよ。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


いい加減な人は 放っておきなさいって。


人を変えるのは難しいよ。



受け取り方を変えないと、

自分が壊れちゃうから 相手にしない事だ。



なるほど・・・。



だいぶ暗い気持ちが 和らぎました^ ^


今日もなんとか頑張れそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。