SSブログ

私の事が気になって仕方ない先輩パート [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今は休んでいる先輩パート。

いつも一緒に仕事をしていますが、

先輩パートの方が早く帰ります。

帰った後にどんな事をしているの?

何度も聞かれました。

何度聞けば気がすむんだよ。


スポンサーリンク


夕方は ジージやバーバと歌の時間があるので

大きな声を出して歌います。



それが終わると ジージやバーバの手に

消毒ジェルをシュッシュツしたり、

お茶が運ばれてくれば

一人一人に配るのです。




老人ホームでは どこでもそうでしょうが、

人によっては普通のお茶だと

むせってしまうため、トロミつけます。



それも人によりトロミ加減が違います。

そんな事もしています。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


先輩パートは、それはやった事がないようで

小夏に そんな事もしてるんだーって

言います。



先輩がやってない事を 小夏がやってるって

おもしろくないのかもね。



ばかみたい!



自分が何でもやりたいのか?


スポンサーリンク


そして 職員さんやチーフが

小夏さーん これお願いーとか

あれやってーなんて言う事を

先輩パートに言うと、

私にはそんな事を頼まないけど。



そう言います。

面白くないようです。



みんなが頼まないって事は、

頼みづらいって事なんでしょうね。



そして他部門の人と話したことなどを

先輩パートとの会話で言うと、

よく話しかけられるねー。

何でだろうねーって言うのですよ。



そんなに気にくわないか?



みんなだって、人を選ぶよねー。




先輩パート 後何日 休むんだろうなー。

顔は見たくないけど、

仕事は大変だから

早く出てきてもらいたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。