SSブログ

一日中なにを考えて座って居るのかな? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームのジージやバーバは、

1日のほとんどをホールで過ごしています。

同じテーブルの人と話して笑っていたり、

車椅子でゆっくり動いて居る人もいます。

ほとんどが車椅子なんだよね。

それも自分で動かせる人は

自由でいいよね。

動かせない人は

じっとしているしかないのか?

スポンサーリンク


一日中 話さないで

テーブルについている人って

辛くないのかなー?



もう認知症だから そういった事も

分からないのだとしたら

ちょっと悲しいね。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


最近ジージやバーバを見ていると、

元気な人は除いて

寝たきりになっても 生かされちゃうんだな。



管を付けられて、モニターで

ピッピ ピッピと管理され。



タンもシューシュー除かれて。



もしそれが小夏の親だったら

かわいそうだと思う。


スポンサーリンク


子供にしたら 親はそこに

居てくれるだけでいいのかもしれないけど。



それも分かるけど、

機械音しかしないジージやバーバの部屋は

何だか悲しいよ。



あ、また長くなっちゃった。

では今日も頑張って来よう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





タグ:施設 認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。