SSブログ

他人の一言で気づくこと [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先輩パートが復帰してきた日、

ろくに挨拶もされなかったから

猛烈に怒り狂っていた小夏。

それは態度に出ていたと思う。

最初に長いこと迷惑かけてごめんねって

言ってくれたら 違ってきたと思う。

先輩も看病で疲れ切きっていただろうに、

思いやりのある言葉なんて

かけてあげなかったよ。


スポンサーリンク


連絡事項だけ バババーッと言って、

向こうも言って それぞれの仕事へ。



でも1ヶ月も2人分やらされたのに

ありがとうもないから

全くもって納得できない小夏。



言い忘れたことを言いに行って、

更にむかつく。


スポンサーリンク


もうこうなっては仲たがいしてしまう。


いくらなんでも それでは今後

仕事がしづらい。



お昼は一緒に食べるから誘いに行った。



そこで長期に休んで悪かったねって。

どんなに大変だっただろうって思うよと。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


その言葉で怒りが収まった。




先輩が言ったよ。

あまりの忙しさで

優しく出来なくなっているんだなって

朝、思ったらしい。



だから あえて反論しないで

黙っていたんだって。



さすが年上だ。


なんだか とても泣けた。


もう心身ともに壊れてたからね。



忙しすぎると優しくできない。

その一言は きっとこれから忘れないと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。