SSブログ

バケツ忘れてるぞ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「おーい! おーい!」と大声で呼ぶ声。

個室フロアのシーツ交換をしていたのですが、

空き部屋に取り敢えず置いたバケツを見て

ジージが「バケツ忘れてるぞ」と

ご親切に言ってくれました。

ありがとうってお礼を言い、

まだ作業中だから 置かせてねと

こたえました。

忙しくて焦っていたので

優しい気遣いにホッとしましたよ。

スポンサーリンク


認知症でも こうやって

小夏に注意してくれる人も居ます。



いつも ご苦労様って

言ってくれる人も居ます。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


その人は車椅子で

自分でベッドに移動は出来ないです。



シーツ交換の間 車椅子に移動してもらい

終わってから職員さんに来てもらうから

ちょっと待っててね。



そう言うと そんなに急がなくても

このまま待っていられるからって言うの。

スポンサーリンク


自分より人を先に思いやる。


なかなか出来ないよね。



認知症のジージやバーバに

教えていただくことは たくさんあります。

ありがたい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。