SSブログ

あーつまらない!! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

4月1日から担当フロアが変わり

まだ3日だというのに 早くも気持ちが

落ちています。

今まで担当していたフロアよりキレイで

ウンチやオシッコの付いたシーツは

ほとんどありません。

スポンサーリンク


そして静かなんですよ。

だから精神的に疲れないです。



でもね・・・


つまらないんです。



重度の認知症フロアだと

台車に乗せたリネン類をいじられて

崩されたりします。



コロコロクリーナーなんて、

ちょっと目を離した隙に持って行かれて

床をコロコロするから

粘着テープがドバーッと貼り付いて

無駄になったりします。



バケツなんて置きっ放しに出来ません。



油断も隙もないんです。




とにかく落ち着かない人たちが多く、

行ったり来たりの繰り返しです。



小夏を見つけては 同じ事を

何十回も話します。



そんなあれこれが今は懐かしい。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


あのフロアにいたのは騒々しくて

辛かったけど、

仕事としては やりがいがあったなー。




すごーく汚れているところを

綺麗にするのは達成感があったからです。

スポンサーリンク


今はウンチやオシッコの汚れはないけど、

カサカサ皮膚がシーツに大量にある。



毎日コロコロクリーナーで取り除くけど、

翌日になると とてもたくさん剥がれてる。



これは今までのフロアになかったから

とても驚いています。



いろいろな症状の高齢者の方が

いらっしゃいます。





つまらないなんて言ったら

いけないけど・・・

物足りないわー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。