SSブログ

近くにお店はあるかい? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

個室にいるジージに聞かれました。

「ここは近くにコンビニとか お店は

あるかい?」って。

残念ながら老人ホーム内に売店もないし、

近くにコンビニもお店も

なーんにもありません。

スポンサーリンク


何か買ってきて欲しいものがあれば

職員さんに言ってねと答えました。



そしたら食事は美味しいものを

頂いてるから満足なんだけど、

たまにはスポーツドリンクが

飲みたいんだよね。




でも、お金も持ってないからさ。




なんだか切ない話です。



スポーツドリンクで良ければ

用意はできますよ。

遠慮なく職員に言ってください。

スポンサーリンク


ジージは とても嬉しそうに

笑っていました。



入所されている人は

お金を所持していないので

不安になっちゃうんだろうね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


飲みたいものがあるのに

お金がないからなんて泣けちゃうよね。



新しいフロアになって

まだお名前もお顔も一致しないけど、

少しずつ お話ししていって

寄り添えるといいなーと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。