SSブログ

すぐ人をあてにする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

出勤すると ホールの皆さんは食事中。

自分で食べているジージやバーバ。

1人でできない人は 職員が介助している。

スポンサーリンク


そこに小夏が おはようございまーす!

と元気よく挨拶すると、

待っていましたとばかりに 職員が言う。




あそことあそこのラバー外して

ありますから お願いしまーすって。



小夏は個室専門になったので、

大部屋の方のラバー交換などしていたら

自分の仕事が終わらなくなる。



だから丁重にお断りした。

個室専門なので、

特別に交換する必要がある

◯◯さん以外は ちょっと無理なんですと。



分かりましたーと笑顔で言ってくれた。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


元々ラバー交換は職員の仕事のはず。



それを小夏と先輩が

ずっとやってあげていたから

それが当たり前になってしまった。



何でもかんでも 人をあてにするのは

良くないよねー。

スポンサーリンク


小夏たちシーツ交換係も

あれやれ!これやれ!と

細かな仕事が増えています。



除菌などの仕事も増えて、

職員さんのお手伝いなど

やっていられない。



出来ないものは出来ないと

ハッキリ言うのも大事だよね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感
ガサツなババアやる気がなくなるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。