SSブログ

老人ホームの優しいバーバたち [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの個室専門になってから

2週間経ちました。

曜日ごとに どこのシーツ交換をやるか

決まっていますが、どうも顔とお名前が

全く覚えられず。

全員が部屋にいるわけではないからね。

徐々に覚えれば やりやすくなるでしょう。

スポンサーリンク


シーツ交換の時は、窓を開けます。

10cmくらいしか開かないように

なっているのですが 冷たい風が

よく吹き抜けるんです。



動いているとはいえ、

北側の部屋でやっていると

体が冷えてしまいます。

3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg


その後に南側の部屋へ行ったら

バーバが日向ぼっこしていました。



暖かいねーって言うと、

足が冷えるから陽に当ててるのよって。



小夏は体が冷えて 手が冷たいと

バーバの手に重ねると

ここで温まって行きなさいと

場所を空けてくれました。

スポンサーリンク


ガラス越しに陽にあたり、

体も心も温まって ジーンときちゃったよ。



1人で黙々とやっていて

不慣れなこともあって

スムーズにいかないけど

こんなに優しくされて 嬉しかったよ。



これからも焦らず頑張っていこう。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




タグ:特養 老健 個室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。