SSブログ

面白くない仕事で疲れる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

面白くも何ともない仕事。

シーツ交換をそう言ってしまえば

そうなのかもしれません。



小夏が働いているのは

老人ホームだからね。

スポンサーリンク


楽しい事など あろうはずもないんですよ。

だって認知症の方がたくさんだから

スムーズには いかないの。




いや・・・お話ししていると、

話が噛み合わないなりに

楽しいこともあるかな。



楽しいというか、

一生懸命に話している感じが

とても可愛らしいジージやバーバ。



その方たちと触れ合うのは

気持ちが優しくなれて 大切な時間です。



それが個室担当のシーツ交換になってから、

そんなジージやバーバ達と触れ合う時間が

極端になくなった小夏。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


なんだか誰からも

必要とされていない感じがして

寂しいのですよ。



個室側は 軽い認知症の方なので

ごくごく普通な お方たち。



小夏の事もシーツを換える人と

ちゃんと認識されています。

スポンサーリンク


個室の方って、

静かで皆それぞれの部屋に居るから

なんだか手がかからない感じ。



あ!

個室でも重度の認知症のフロアは

賑やかで 目も手も話せなくて

いつもてんやわんやしています。



話がまとめらないわー。




そうそう、シーツ交換と

ベッド周りの清掃で1日が終わるから

とにかく クタクタ。



シーツ交換が終わると

ずっとバケツや雑巾持ってるよ。




疲れるーー!



本当に疲れるよー!



この仕事 続くかなーと思ってしまう。

近いし 条件はいいけど、

身体がもたないかも。

8時間はとても長い。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク


タグ:アラ還 50代

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。