SSブログ

老人ホームにも汚い部屋がある [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク


老人ホームの個室を担当するようになって

驚いたのは 汚い部屋があるってこと。

荷物が多いとか そういった事ではないの。



汚いの。


テーブルの上も、

ベッドの上も、

キャビネットの上も、

床も。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


この間なんて、新聞紙にゴミが丸めてあった。


違う! 違う!



ゴミを芯にして、新聞紙で巻いてあった。

それがベッドの中にあって、

小夏ビックリ仰天!

スポンサーリンク


老人ホームでは 毎日 各階に

新聞が届きますから

入所者さんは自由に読めるのです。



中には切り刻んでしまう人もいますが。

ハサミでなく手で。



新聞を折ってたたんで 積み重ねる人もいる。


小夏がこれは片付けなくていいのって聞くと

読むのと返事するジージ。



かなり変色していますから、

古い新聞だと思われます。

スポンサーリンク


いろんな人が集まってるよ。



みんな衣類やラジオ、メガネくらいしか

所持していないから

新聞でも紙でも何でも

手元に置きたいようです。



1番多いのがトイレにある

ペーパータオル。


綺麗にたたんで

テーブルに積んでいる人が多いです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。