SSブログ

ウンチべったりの柵は勘弁してほしい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ウンチべったりのベット柵なんて、

重度の認知症フロアでは よくあります。

スポンサーリンク


これはオムツにウンチして、

それが気持ち悪いと 手でつかんで

布団や柵になすりつけるからです。



汚いことするなーと思うけど、

もし自分がそうだったら

オムツの中のウンチ、嫌だもんね。




先輩パートが休みの日に

そのフロアの汚れたラバーだけを

見て回っていた時に これを発見しました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


このベッドの人は

よくこういう事があります。



だから手を触れるときは慎重になります。



あれ?

タオルケットがない。



あれ?

ラバーが外してある。



これは夜にそれらを汚した事を意味します。

スポンサーリンク

そんな事に気付かないと、

いきなり柵を掴んで

手にウンチが付いてしまいますね。



窓や窓枠にウンチが付いていることも

あるんですよ。



小夏が配置換えされた個室では

こう言った事が ほとんどないので

大部屋の方を手伝うときは

慎重にやろうと思います。



今日もよく晴れていますね。

1日気持ちよく働こうと思います。

頑張れるかなーちょっと不安ですが

行ってきます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:汚物 認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。