SSブログ

お礼の一言でホイホイ働く [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日は先輩パートが休みだったから

自分の担当箇所でもないのに

45床のベッドをコロコロクリーナーで

ゴミや髪を取り、布団を整えたよ。


自分の仕事より先にやらないと、

ここのフロアの職員さんが大変だろうと

朝一番でやったのに

誰もお礼の一言も 言わないのよね。

スポンサーリンク

この前やった時は 女性の職員さんが居たから

「小夏さん やってくれるの?

助かるわー、いつも ありがとう」と

それはそれは ありがたがってくれたのよ。




大げさなほどだけど、そう言われれば

嬉しくなってしまうものよ。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


自分が大変になっても ホイホイやる小夏。



やった甲斐があるわーって思えるよ。



45床やると 1時間ちょっとかかる。

ラバーが汚れていたり、

シーツまでオシッコがしみていて

取り替えるところがあったから。



先輩パートがやっているフロアは

本当に毎日のように取り替える人がいるから

大変なんだよね。




オシッコの匂いが染み付いて

すごく臭いところがあったよ。

スポンサーリンク


その後に自分の担当箇所を始めて、

結局 やりきれなかった!!


おーー!!


こんな事で いいのだろうか?


もちろんシーツ交換は完了したけどね。



その他の雑巾掛けが10床ほど

出来ませんでした。


まあいいかー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。