SSブログ

ベッドが低すぎて腰が痛い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

配置換えがあり 初日に感じたのは

ベッドが低いという事です。

今までやっていた個室は もう少し

高くなっていました。

それというのも 小夏がやっていた

個室のみなさんは、自分で歩けたし

リモコンで上下させたり出来る人だった。

あまり低くしておくと

立ち上がるのに大変だから

ベッドは高くしておいてねって言われたよ。

スポンサーリンク


それに比べて 体の自由がきかない

大部屋の人たちは 落ちたら困るので

一番低く設定されています。



小夏がシーツ交換する時は、

リモコンでアップさせます。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


シーツ類を剥がしてから

更にアップさせて下部分を拭きます。


シーツ交換の時は

このようにしてやるけども。



コロコロクリーナーでゴミを取る時や、

布団を直す時は どうする?

シーツ交換 以外のベッドだよ。

スポンサーリンク


もはや中腰のレベルじゃないからね。


なんとかの「落ち穂拾い」の

絵みたいになるよ。


背中まで痛くなりそうだから

ベッドをアップさせてやろう。



時間がかかるけど、

自分の体は 自分で守らなくちゃね。



でもワンフロアになったから

とても気持ちが楽になりましたよ。



頑張ろうって気になるもの。

グチも減ればいいけどね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。