SSブログ

肌がカサカサでベッドは皮膚へんでいっぱい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換をしていると、枕やシーツが

カサカサの剥がれた皮膚へんで

埋め尽くされていることがあります。

これは数名の人ですが、肌が乾燥してるのね。

きっと想像よりも はるかにその量は多い。

ベッドの枠も黒いのに 皮膚カスで白い。

当然 床にも散らばっているから

変に滑るんだよね。

これは老人特有の現象なんだろうね。

スポンサーリンク


こうなっているとシーツを剥がす時も

バサバサやるわけにはいきません。



自分に降りかかるので。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


静かに 静かに剥がして、

そーっとリネン袋に入れますよ。



カサカサして 時には血も出て

かわいそう。



かわいそうだけど、

正直なところ ゾッとする。

その人が嫌なわけではありませんよ。

スポンサーリンク


お掃除係の人が 床に掃除機を

かけてくれればいいのに

やらないんだよね。



何故だろう?



モップみたいので 集めるだけなの。


それじゃゴミが取りきれないのにね。



さて、今日も頑張ってきます。

東京26℃らしい・・・

暑くてグッタリしそうだわ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。