SSブログ

物忘れが酷くなってきた先輩パート [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先輩パート・・・そういつも登場している

真剣な お仕事をしない おばさんです。

自分で納得すれば一生懸命やりますが、

何度説明しても 納得できず、

理解していないことは やりません。


そりゃそうか、理解してないんだもんね。

この間 話していてビックリ!

何で消毒液でベッド周りを拭くの?

そんなこと聞いてくるからさ。

スポンサーリンク


その消毒液は万能じゃないよ。

ある菌に対しては効果ないし。



それを誰かに聞いたらしく、

効かないのに 何で毎日やらなくちゃ

いけないの! バカらしい!



そう言って憤慨していました。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


除菌に対して 上司から言われたことや

使用方法など 理解していないから

聞いた事さえ忘れるんだよね。



その度に小夏が こうだったでしょって

説明しても 分からないんだよね。




そして小夏が何度も説明した事すら

忘れてしまう。

スポンサーリンク


これは年齢によるものなんだろうか?


認知症のお世話をしている

老人ホームで働いている人が

こんなじゃ変なことをしでかさないか

とても心配ですー。



こんな事が多いから、

最近はイライラもしなくなったけどね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。