SSブログ

帰らせてください! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「帰らせてください」とか「もう帰ります」と

ジージやバーバは よく言います。

本人にしてみたら この施設に遊びに来たと

思っているようです。

スポンサーリンク


先日もシーツ交換をしていると、

あるバーバが部屋に入ってきました。



「以前 お世話になっていた◯◯です。

近くまで来たから ご挨拶に寄りました。」



「あらー、◯◯さん お久しぶりです。

お元気そうで良かったわー」と返事する。



バーバは 小夏が老人ホームに入る前から

今もいるのです。



その日によって 自分なりの設定が

変わる認知症のバーバ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


ただ挨拶に寄っただけなのに、

出られなくなったから

出してください! 帰らせてください!




そう言って ありとあらゆる窓を開けて、

ガタガタやっています。

でも窓は少ししか開かないの。

スポンサーリンク


そしてまたシーツ交換をしている

小夏のところに来ます。



「以前 お世話になっていた◯◯です。

近くまで来たから ご挨拶に寄りました。」


「こんにちはー。今日は良いお天気ですねー」

愛想よくおつきあいします。



こんな事が だいたい5、6回繰り返されます。


言い終わって出て行って

すぐ戻ってくるから

その時にはもう忘れちゃうんだよね。


認知症って 周りの人は疲れるよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。