SSブログ

やっぱり入所者さんと少しは関わりたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

やっぱり入所者のジージやバーバと

関わっていると 小夏でも役に立てると

思えるから嬉しい。

老人ホームでは 本当に人手不足だから。

スポンサーリンク


個室担当だった頃は、

ほとんど入所者さんとは

会話がありませんでした。



そうなると なんだか小夏不要感があり、

寂しかったです。



しかし今は 大部屋のフロアなので

シーツ交換していると

ジージやバーバが話しかけてくれます。




何度も何度も何度もーーーー。

同じ話だけどね。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


以前は うるさく感じた事もありましたが、

今では そういった事も含めて

小夏の役目なんだと思うようになりましたよ。

スポンサーリンク


疲れてたまらないけど、

ジージやバーバと話す事で

癒されることもあります。



人に優しくする事を忘れてはいけない。

そう気づかせてくれる職場です。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。