SSブログ

昨日話したのに今日はベッドが空になってた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは 高齢の方が多いので、

亡くなる方も多いです。


昨日 少し話したジージが亡くなりました。

いつもと変わらなかったのに

今日行ったらベッドが空だった。


昨日 お口に何か付いてたから

ティッシュペーパーで拭いてあげた。

ジージは手をあげて ありがとうって。

スポンサーリンク


最近 あまり食べられなかったのか

ちょっと痩せたなーと思ってた。




ご家族もよく見えて、

大事にされてるんだなーって思ってた。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


このジージとは あまり接点がなかったけど、

エプロンを付けたり、

お茶を配る時には 言葉をかけていたので

急に会えなくなって 悲しく思う。

スポンサーリンク


最近 老人ホームでは

入れ替わりが激しいです。



他の施設に行かれる方や

入院される方もいるけど

亡くなる方も続いています。



そして新たに入ってくる高齢者。




周りに馴染めれば良いけど、

一人きりで部屋にいると悲しくなるね。



そんな1つ1つを流していかないと

メンタル ガタガタになる。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク


タグ:高齢者 施設

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。