SSブログ

じっと見てる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの廊下で ゆっくり移動して

自分の部屋に戻りかけたジージ。

「こんにちは」と声をかけたのが

いけなかった。

小夏はシーツ交換をする部屋に入ったけど、

長話が続き・・・果てしない。

昼食時間が終わりかけていたから

今のうちにやらねば

戻って来て寝る人がいる。

焦っているのに 何十年も前の話が長い。

悪いけど うんざりする。

スポンサーリンク


最初は会話になっていたけど、

段々声も聞き取れなくなり

返事もおろそかになってきた。



あー、もう黙っていてほしいなー。

次は誰のシーツ交換をするんだっけ?

そんな事を考えながら焦っていました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


話し相手になりたいのは山々ですが、

こちらもジージ達が食事している間に

やらなければならないベッドがあるからね。

スポンサーリンク


話がやんだと思ったら、

車椅子に乗って 廊下で こちらを向いて

ジーッと見てるの。



ただ ジーッと。

気配を感じながら 怖くてそちらを見られず。


しばらく見られていましたが、

行ってしまいました。




このジージの話は 親の自慢話。

自分の自慢話はないみたい。



老人ホームには そういう人が多いです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。