SSブログ

徘徊、物盗りするバーバ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホーム内だから 転ばなければ

そんなに危険なことはないと思うけど

グルグル徘徊する人が数名います。


ただ徘徊するなら迷惑なことはないけど、

他人の部屋に入って 何か持って来たり

自分の着ているものを脱いで置いてくる。


そして 他人のベッドで

寝てしまうこともあるのです。

これ、困りますよねー。

スポンサーリンク


他人が勝手にベッドを使うなんて、

ゾッとします。



あるバーバは 他人のクリームを

顔につけたりしていたみたいです。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


化粧水や乳液を持っている人って

少ないですよ。


小夏は それ、必要だと思います。

リップクリームも。



きっと認知症のご本人は分からないから、

ご家族が気付かないと

お風呂あがりに肌がつっぱったままに

なってるよね。



あ、話が逸れました。



小夏もシーツ交換をしながら

各部屋を回るので、

え? なんで◯◯さんの部屋に

△△さんのセーターがあるの?



そんな事は日常的にあるのです。


部屋に鍵がないので仕方ないでが、

他人の部屋に入るなって注意しても

認知症の人に理解は出来ませんよ。

スポンサーリンク


人のものに手を出して

それが悪い事だって認識できないから

怖いよねー。


悪気はないんだよね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。