SSブログ

文句を言うならやらなければいい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「文句を言うならやらなければいい」

これは小夏の心の叫びです。


仕事中 部屋に入ると、

オムツ交換時にお尻を拭いた

おしぼりが入ったビニール袋のカスや、

ビニール手袋が落ちていることが

多々あります。

いくら職員さんが忙しくても、

そのままになっているのを

小夏が片付けると言うのは おかしな話。

スポンサーリンク


バカみたいに一生懸命やっていた頃は、

せっせと片付けていたけど

今はやりません。



使った人が片付けるべきだからです。


他人の後始末ばかりしていると

腹がたつのでやめました。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


他人のことでイラつくなら

やらなければいいのです。



ゴミが落ちていようが、

衣類がクシャクシャで丸まっていようが、

オムツが落ちていようが・・・

放っておきます。

スポンサーリンク


一番ムカつくのは、

引き出しから衣類を出して

キチンと閉めないことです。



三段の引き出しが 全部閉めてありません。

中には衣類が挟まっていると事もあります。


だらしがないですね。

嫌ですね。




もう一年近く 後始末をしてきましたが、

アホくさいので もうやりません。


自分の仕事のみのお給料なので、

余計なことはしない事にします。



だから最近 各部屋が

とても散らかっています。



きっとそんな事も

職員さんは気に留めていないと思いますが。



さて、今日は日曜日で時給100円アップ。

イライラしない程度に頑張ってきます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。