SSブログ

1週間はあっという間に過ぎて行く [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

早いですね 1週間。

曜日ごとに部屋を決めて

シーツ交換をしているので、

えー!! もうこの部屋をやる日なの?

そう思うことが しばしば。


綺麗にベッドを使われる人は

1週間に一度のシーツ交換ですが、

汚れてしまうところは ほとんど毎日。


だから え! もう1週間?

そう思うのかもしれません。

スポンサーリンク


ほとんど毎日取り替えるところは

1週間に一度のシーツ交換時に

取り替えません。



そんな事をしていたら

疲れてたまらないから。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


汚れていたら替えるけどね。



もう臨機応変にしないと

体力ばかり消耗します。

スポンサーリンク


綺麗な人は 本当にここで寝ているの?

というほど整っています。



起きてから綺麗にしてるのかもね。


え?

職員さんがやってるんじゃないか?


掛け布団はたたんであるけど、

シーツまでは綺麗にしないよ。



布団の中にオシッコで濡れた

タオルケットが丸まってる事はあるけどね。




よく見ないんだよね、職員さん。

上っ面だけ整える技がすごいよ。




そんな時は腹を立てずに

タオルケットを交換します。




職員さんに期待しても

どうにもならないです。



忙しい人達は こんなもんだよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。