SSブログ

グチを吐き出して聞いてもらわないと溜まる [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

どんな仕事に就いても グチはつきもの。

文句を言わずに働く人なんて

小夏は居ないと思うよ。



小夏のグチは、又 シーツ汚したの?

今日はもう取り替えるの3回目だよ!

とか・・・。



せっかく新しくセットしたところに

靴を履いたまま寝ちゃうとか・・・

そんなつまらないことだけど。

スポンサーリンク


いつもの事だから 文句を言っても

仕方ないのは十分承知している。



でもさ、うんうん嫌になるねーって

聞いてもらいたい事だってあるよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


聞いてもらうのは やはり先輩パート。




だって他の部門の人に言っても

分かってもらえないからね。



先輩パートに言って

笑い飛ばしてもらえれば

スッキリするんだ。

スポンサーリンク


いい加減な事も多い先輩パートだけど、

こういった面では 助けられています。





だから最近は もうこの人の事も

文句を言わずに 受け入れるの。



全て自分が正しいわけじゃないからね。


どんな人からも学ぶべき点は

たくさんありますね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。