SSブログ

腹が立ってしょうがない認知症 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

腹が立ってしょうがないけど、

認知症の人を怒ってはいけません。

言っていることを否定してもいけません。

スポンサーリンク


でもね 真剣に相手をするほど

腹が立ってくるんだよ。

きっと ご家族だったら もっと

そうなんだと思うな。

何でそんなことをするの?

そんな事ばかりが続くのです。



他人の物を持って来たり、

自分の物を他人の部屋に置いて来たり。



持ち物には全て名前が付いてるけど、

例えば 靴下を他人の引き出しに

しまったら すぐには分からないよ。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


これがパジャマで ベッドの上に

違う人の物があれば

あれ?

これは◯◯さんのだよなーって

ある程度は分かるけどね。



小夏が腹を立てるのは、

他人のベッドに寝るとか、

セットしたのに 布団カバーをはずすとか。



自分のなら好きにしていいけど、

他人もものまで はずされたら

たまらないよ。


靴のまま他人のベッドに入って寝ると

悲しい結果になるから

小夏が又 綺麗にやり直すわけ。

スポンサーリンク


先日は ついつい怒ってしまったよ。



いつもやる人は同じなんだけどね。


この人 逆ギレして小夏を睨みつけました。




他の入所者さんからも嫌がられています。



その人に注意する他の入所者さんにも

酷いことを言い放ち 睨みつけます。



時には殺してやる!なんて

物騒なことを言いだすのです。



老人ホームで殺人事件なんて、

やめていただきたいわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク



タグ:施設 病人 ボケ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。