SSブログ

高齢者は体温調節が出来ないのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

梅雨真っ只中で 毎日蒸し暑かったり、

涼しすぎたりしていますね。

老人ホームのジージやバーバも

ちょっと体調を崩す人が出て来ています。


小夏は動き回っているので暑いのですが、

各部屋を回っていると

クソ暑いのに 布団を被って寝ている

人がいます。

これでは熱中症になっちゃうよ!

スポンサーリンク


高齢者は体温調節が

うまく出来なくて暑さを

感じにくいらしい。



だから こんな暑いのに

セーターなんか着てるんだよね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


歳をとると体の中の水分量も低くて

脱水状態に陥りやすくなるっていうから

気をつけないとなりません。




それに体温調節機能が低下しているから

ベッドには掛け布団の他に

タオルケットを必ず置いています。



職員さんが その時に応じて

掛けてあげるようですが。



高齢者は体に熱がたまりやすい。




体に熱がたまりやすいのに

暑さを感じにくいなんて怖いよね。



定期的に水分補給しないと

脱水症状が出そうだね。

スポンサーリンク


出来ないことが増えてくるのは

何とも悲しいけど

周りが温かく見守ることで

うまくやっていけたらいいね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。